CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEWS
■【ivory no.01】完売御礼☆ 
重版検討中です♪


■ケータイで小説・短歌読んでみない?
「はち*たま」
↓ココダヨ!!↓


題詠blog2009 に参加してます!

NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
AUTHOR
著者近影090510

hachico / 井手蜂子 
鹿児島県出身
短歌ユニット【ivory】やってます。

自由を求めて歌う風のように、
踊る水のように、流れて、
ゆくこと。
PROFILE & CONTACT
TO READ MORE

Shopping
OTHERS
▼Search this site
qrcode
(C) 2008 hachico. All rights reserved.
リンクフリー/無断転載禁止

サイトのタイトル

<< Soundscape -3 〜sunset篇〜 | main | McDonald's 〜i'm loven' it!〜 >>


| - | | - | - | |
Soundscape -4
ふるさとの訛聞きつけ振り向けど誰も見えないここは東京


三倍の速さで過ぎる窓の外、車体の揺れとずれて酔う、吐く、


冷蔵庫眠る大停電の夜はじめて聴いた君の心音


日々暮らす景色に馴染む叫び声。
叫び。
子どもの。
おい、いつからだ?


夕焼け小焼け団地が唄う空の巣へからすといっしょにかえりましょう


| *Soundscape | 20:43 | comments(6) | trackbacks(0) | |
| - | 20:43 | - | - | |
こんばんは
毎晩見に来ています。
3首目の「冷蔵庫眠る・・」が印象的でした。
無音の深海に沈む2尾の魚を見ているようです。
| 流水 | 2008/07/16 12:00 AM |
流水さん、こんばんは!
毎日更新できなくてごめんなさい^^;

本当の都会の無音を表現したかったのですが、届いていたようで嬉しいです。
「魚」という言葉もイメージが広がりますね、また一首、歌えそうです♪
| hachico | 2008/07/17 10:13 PM |
毎晩来ているからといって毎日更新することはないですよ。
一度に五首もあげるんだからそれだけでたいしたものです。

蜂子さんには才能があると思います。
僕が言うのは何の慰めにもならないかも知れませんがね・・(笑)

じっくり三十一文字を削り出してください。

| 流水 | 2008/07/18 12:46 AM |
お気遣いありがとうございます。また、お褒めに預かり大変光栄です。
「ネットで詩を発表するのは、外宇宙に向けて宇宙人を探す電波を発信するような、気の長いもの」と云った人も居ましたが、
そうやって発信したものを受け止めて下さる人がいるとほっとしますし、とても嬉しいです。

そんな方に、せっかく毎晩来て頂いているのに〜と思うと、という持ち前のサービス精神がうずいてしまいます(笑)。ああ、うずうず。

本日UPの新作は少しライトなものを作ってみました。
実はすごくお腹が空いてて…。ジャンクなものが食べたくて…。
どうぞお楽しみください♪


ちなみに、お暇な時はこちらのブログもどうぞー。
まだ始めたばかりですが(しかも短歌はほぼ関係なしという…)、短歌ユニットivory公式ブログです。
http://tankaivory.blog19.fc2.com/
| hachico | 2008/07/18 4:10 PM |
「ずれて酔う、吐く」が読んでいてずれた気持になるので生理的にリアルで好き。なのに7文字に納まってる気持ちよさがいい。

「冷蔵庫」も好き。音も闇も温度も見えた。

| ぱそ子 | 2008/07/26 6:05 PM |
ぱそ子さん、コメントありがとうございます。

ずれて酔う、吐く、…ほんとに生理的に書いたのですが確かに7文字におさまってる…(←今気付くなよ)。


冷蔵庫、ってすっかり現代詩の詩語として定着していると思っているのですが、どうしてでしょうね、ちょっと不思議だけど納得してしまうんです、冷蔵庫。

<参考>
http://kaze.shinshomap.info/series/tanka/01.html
| hachico | 2008/07/28 2:12 PM |









http://song4joy.jugem.jp/trackback/39