CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEWS
■【ivory no.01】完売御礼☆ 
重版検討中です♪


■ケータイで小説・短歌読んでみない?
「はち*たま」
↓ココダヨ!!↓


題詠blog2009 に参加してます!

NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
AUTHOR
著者近影090510

hachico / 井手蜂子 
鹿児島県出身
短歌ユニット【ivory】やってます。

自由を求めて歌う風のように、
踊る水のように、流れて、
ゆくこと。
PROFILE & CONTACT
TO READ MORE

Shopping
OTHERS
▼Search this site
qrcode
(C) 2008 hachico. All rights reserved.
リンクフリー/無断転載禁止

サイトのタイトル

<< 呪文 | main | 【ivory】公式サイト、本格始動です。 >>


| - | | - | - | |
からだから短歌 No.91〜100
91 静脈
白い胸透けて浮かんだ静脈を東京メトロになぞらえる夜話


92 動脈
泣かないと決めたらあとは簡単で、肺動脈に楔打つだけ


93 蛋白
新しい蛋白質の発見を歓んでこの身に迎えよう


94 腺
冷静を気取ってる人すべて内分泌腺から涙流すよ


95 垢
脱ぐまでは私の一部だった垢ごみとして消ゆ愛してたのに


96 液
月々に私を満たし溢れ出る液体よさあ地を汚染せよ


97 脂
「死後は、この腹の周りの脂など石油の代わりにつかって下さい」


98 腱
ピンと張るアキレス腱に目がいってなんていうの怖いもの見たさで


99 分泌
球体にやさしく満ちて風となる天女が分泌するネクタール


100 体
(健全な精神とは何だったのか?)
心と体、一つになれた?


| *からだから短歌 | 19:17 | comments(4) | trackbacks(0) | |
| - | 19:17 | - | - | |
おめでとう。100首頑張ったね。
示現流の横木打ちの修行と同じだね。

心技体何事も先ず体から無理せず休まず道を究めよ
| ボル | 2008/06/18 9:57 PM |
100首達成おめでとうございます!
そして、おつかれさま。
選評、私なんかでよければあとでさせて下さいね^^

hachicoなる乙女の歌は空に響き知らない誰か恋をするのさ

hachicoさんの短歌はネットを通じてきっとどこかの知らない誰かに生きる力や恋する戸からを与えているのでしょうね。
| yukky | 2008/06/18 11:46 PM |
↑恋する力、の間違いです。すみません^^;
| yukky | 2008/06/18 11:47 PM |
>ボル様
はい! ありがとうございます。
野球なら千本ノック、バスケなら二万本シュートの気分です(たった100首ですが…笑い)。

>yukkyさん
もちろん、一番選評をお願いしたいのはyukkyさんですよー。こちらのブログに掲載させて頂きますよー。お時間のある時でよいのでよろしくお願いしますね。

恋する力かー、みなさーんどんどん私から持っていっちゃって下さい!(私の心が落ち着くためにも…笑)。
| hachico | 2008/06/19 5:19 PM |









http://song4joy.jugem.jp/trackback/31