CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEWS
■【ivory no.01】完売御礼☆ 
重版検討中です♪


■ケータイで小説・短歌読んでみない?
「はち*たま」
↓ココダヨ!!↓


題詠blog2009 に参加してます!

NEW ENTRIES
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
AUTHOR
著者近影090510

hachico / 井手蜂子 
鹿児島県出身
短歌ユニット【ivory】やってます。

自由を求めて歌う風のように、
踊る水のように、流れて、
ゆくこと。
PROFILE & CONTACT
TO READ MORE

Shopping
OTHERS
▼Search this site
qrcode
(C) 2008 hachico. All rights reserved.
リンクフリー/無断転載禁止

サイトのタイトル

<< からだから短歌をやってみよう。 | main | からだから短歌 No.11〜20 >>


| - | | - | - | |
からだから短歌 No.1〜10
1.つむじ
つむじから煙になって消えてゆく思い出話に花は咲かない


2.頭
頭痛薬痛みだす前に飲んでねと渡されたのは無茶な約束


3.脳
疲れてる脳味噌ちゃんにマッサージもしてやれない非力なわたし


4.脊
脊椎のひとつひとつを積み上げて崩すスリルよ人体ジェンガ


5.髄
六歳で死ぬはずだった髄膜炎検査の前に逃げ出したけど


6.髪
誰だって受け入れたいの無造作に乱した髪で携帯を打つ


7.毛
毛沢東なのに無毛と笑ってたガイドは北京でまだ生きてるよ


8.額
誰一人気付いてないね額から青い光が漏れだしている


9.皮膚
ほんとうは皮膚呼吸する生き物に生まれたかった(プールが嫌い)


10.膜
ほっとけばくっつくよって云われても縫い合わせずにいられない膜

| *からだから短歌 | 14:12 | comments(2) | trackbacks(0) | |
| - | 14:12 | - | - | |

面白いっ。
川柳短歌ってまだないんじゃないか?
このラインで行きなさい。売れるよ♪
| BOHEMIAN | 2008/05/14 4:03 PM |
面白いですか? やったー!
まあ企画自体は島なおみさんで、私はそれにのっかっているだけなんですけど…。

川柳短歌ってぴんと来ないんですけど、狂歌ってことになるのでしょうか? 狂歌とはまた別?
普通に短歌を詠むのとは別のセンスが要りそうですね、難しいだろうなあ。
| hachico | 2008/05/14 7:40 PM |









http://song4joy.jugem.jp/trackback/11